2017年9月6日水曜日

1回目で歌えるといいよね(笑)

今日も元気にドビュッシー「選ばれし乙女」の練習。細かい音程や発音などを直していきます。2,3回歌うとハーモニーがきれいになってくるのですが、初回はちょっとクチャクチャになります(笑)。ちょっと整ったところで、ゆり子先生曰く「その日の1回目でこれぐらい歌えるといいよねー」。とはいえ、しばらく練習が空くと、どうしても忘れちゃうのです。まだ来年の本番まで11か月くありますので、ゆっくり覚えていきたいと思いますー。

フランス語の意味も少しずつ追いながら練習しています。いろんな種類の鼻母音にトライしたり、日本語にはない母音を出すために口を変わった形にしてみたり、rを音符のずっと前から発音してみたり、新たな挑戦がいろいろ。頭もたくさん使ったので、今日も美味しいお菓子満載のおやつでひといき。

0 件のコメント:

コメントを投稿