2017年8月24日木曜日

最後まで言葉がついたーー

ドビュッシー「選ばれし乙女」、今日は曲の最後までフランス語の歌詞をつけましたーーー! いやー、がんばったーー! そして最初からまた音を確認しつつ、少しずつ曲想をつけていきます。和声が広がるところで音量も広がるようにしたり、大切な言葉をしっかり発音したり。歌詞の意味も少しずつ追っていきます。ゆり子先生の説明が面白くて、たくさん笑いました。

そしてハーモニーができあがってくると、本当にきれいな曲だなあ…という実感が湧いてきます。がんばったから、おやつも美味しい~。和風お菓子からフィリピンのお菓子まで、また色とりどり。来年の夏目指して、わいわい頑張るぞ~!

0 件のコメント:

コメントを投稿