2017年6月25日日曜日

ちょっとだけフランス語❤

雨天にもかかわらず、大勢集まりました。今日は発声練習が終わったらすぐに二手に分かれて音取~。ドビュッシーの続きです。和音の変化やリズムの難しいところを乗り越えて、どのパートもがんばって音を取りました。8分の12にも少しずつ慣れてきました。
おいしいおやつの後に、4声合わせて練習。みんなでハモったらきれいでとっても気持ちがいい~!!! 前回のおさらいをした後、今日音を取ったところの最後の2小節だけ、フランス語をつけてみました。フランス語特有の「お鼻に入れる音」にもトライ。ほんのちょっとだけでしたが、かっこいい気分を味わいました(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿