2017年4月30日日曜日

ちょっとドラマチックになってきました

今日はメンバーがたくさん集まり、見学の方もいらして、楽しい練習になりました。歌声が充実して、とってもいい気持ち。まずは「ふるさとの四季」からお稽古。言葉や音の細かい点を整えます。歌詞の想いを感じながらしっかり歌いました。最後に盛り上がるところは、とってもうまいユリノキ合唱団(笑)。
おやつの後には、フォーレ『レクイエム』の「アニュス・デイ」をゴリゴリお稽古。音がだいぶ取れてきて、言葉にも少しずつ慣れてきました。今日はダイナミクス(強弱)を中心に練習。和声の変化を感じながら、これでもか、これでもかと進んでいくところは、かなりドラマチックに歌えました。発表会まで練習あと2回! 私たち、「追込み型」の合唱団ですので(笑)、がんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿