2017年4月16日日曜日

アニュスデイ本格的に練習開始~


今日は汗ばむほどの陽気になりました。春が来て、さらに元気にお稽古です。まず発声練習。そしてカデンツァの練習。I,IV,Vの和音をきれいに鳴らすべくトライ。これがなかなか難しい・・・「ま、今度がんばろう」ということに(笑)。
今日はフォーレのレクイエム「アニュス・デイ」を徹底的にお稽古。音を再度確認してから、歌詞を入れて歌ってみます。なるべく長ーく母音を繋げて歌う練習。息が続く限界までがんばる素直なメンバー(笑)。アクセント的なニュアンスや、強弱も少しずつ教えてもらい、いよいよ本格的にこの「曲」の練習が始まったな、という感じがしました。
おやつも充実♥ パン教室の先生のパン、とっても美味しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿