2016年11月19日土曜日

キットカットのCMか、ザ・テレビジョンの表紙

今日は少人数でしたので、まずはじっくり発声練習。ドイツ語の単語で歌う発声練習も、口や身体の使い方を一気に学べて、とても面白かったです。
「あらののはてに」と「そは恋人と乙女」をまずは練習。ラッターのほうは、最後にちょっと振りを付けることを検討(笑)。いよいよ楽しくなってきました。ゆり子先生が「顔!」と何度も叫んでいましたが、愉快な歌を歌っている「顔」が非常に重要ですね。キットカットのCM、またはザ・テレビジョンの表紙のような笑顔が要求されていました。

クッキーやお煎餅満載の幸せなおやつタイムの後は、「もう一度の春」の練習。特に曲の最後の盛り上がりを作るお稽古をしました。私達にとってはなかなかの大曲なので、終わりの方になると、疲れちゃうんですよね(笑)。そこをもうひとがんばり、ドラマチックに作りたいと思います。ソプラノさんの声が、どんどん飛んでいました~!

0 件のコメント:

コメントを投稿