2016年6月6日月曜日

ちょびっとずつ音取り


今日は新曲「もう一度の春」の音取りの続きです。音もリズムも難しくて、みんなで眉間にしわを寄せながら、何度も何度も繰り返して音をなぞりました。リズム読みをしたり、和声を感じながら音を取る工夫をしたり・・・。前回やったところまで、何度かがんばった後、もう少し先まで進みました。ユリノキ始まって以来、最難関に挑戦という感じですね。ちょびっとずつですが、焦らず行きたいと思います。

今日はまた、おいしいサクサク系おやつが集まりまして、どんどん手が伸びました。みんなで笑って、おしゃべりして、歌える時間に感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿