2016年5月12日木曜日

発表会前に仕上げ練習

今日は15日の発表会前最後の練習。3曲とも、細かい点を確認した後、本番の並び順に立って歌いました。

「犬が自分のしっぽを見て歌う歌」は、顔の表情にも気をつけて歌ってみました。特に間奏のときに、素の顔に戻らないように注意(笑)。そして、指揮を見てちゃんと入ることも学びました(笑)。

さくさくおやつをたくさんいただいた後も、しっかり練習。高い音にいきなり飛ぶところは、その音の前で「寸止め」してお腹の張りを確認するというお稽古をしました。この効果は絶大!

音程の難しいところは、もう一度ちゃんと確認しました。なるべくきれいな響きになるよう、一音一音聞き合います。ちょっと丁寧に歌うだけで、全然違いますね。人数も揃って、バランスもよくなり、歌っていてとっても楽しいです。発表会が今から楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿