2016年4月27日水曜日

今日も歌のヒントがいっぱい


今日は「ちいさいひつじが」を重点的に練習しました。母音の響きを揃えたり、ニュアンスにあった子音の出し方を心がけたり、カンニングブレスを調整したり。ゆり子先生が細かく指示を出してくださり、少しずつ直していきました。3声になるところの音程も丁寧に合わせて、だんだんハーモニーが澄んできました。発表会に向けて、指揮の見方も再確認。

おやつのあとは、発表会の並び方で、立って練習。発表会で歌う、他の2曲もおさらいしました。フレーズ感をもってレガートに歌うことや、息を吐き切ってから吸うこと、文節の切れ目を意識することなど、今日も、歌がうまくなるヒントをたくさん教えてもらいました。みんなの声ものびのび出ています~。

0 件のコメント:

コメントを投稿