2016年2月8日月曜日

歌えばあったか

寒くても、歌えばあったか、ユリノキ合唱団です。今日も元気に集まりました。前半は「犬が自分のしっぽを~」を練習。音程を確認して、リズムを細かく確認。音の勢いや、言葉のちょっとした言い方を工夫します。テンポをあげて、ますます元気な感じに。正しい音程を保ちながら、言葉のニュアンスを出すのって、なかなか大変です。

豪華なおやつのあとは、「海と涙と私と」。この歌、みんなの声がよく出て、気持ちがいいです。音もだいぶ覚えてきました。音符の一番上を歌うイメージで、とゆり子先生が繰り返し言います。今日は先生の「欽ちゃんの仮装大賞の、あの線(合格線)の上を狙ってほしいんだな~」という一言で大爆笑。でもその後、みんなとってもよい音程でした(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿