2016年1月28日木曜日

あやのちゃん、おかえりー


今日は新曲「犬が自分のしっぽをみて歌う歌」に挑戦。やなせたかしさん作詞、木下牧子さん作曲のシリーズです。ユリノキ始まって以来、初のコミカルな歌。音取りをして、早速歌詞を入れて歌ってみます。楽しい~。明るい気分になります。後半は、「海と涙と私と」を練習。この2曲は、5月の発表会で初披露の予定~。

そして今日は、ユリノキ台湾支部(笑)の綾乃ちゃんが、一時帰国して顔を見せてくれました。ものすごくおいしいパイナップルケーキを携えて、なんと、成田からまっすぐ寄ってくれたのでした! 「ちょっと日本に帰るから、練習日程と合えばユリノキに行くね」って言ってくれたときは、ウルっとしました。仲間っていいですね。

というわけで、おいしいものだらけのおやつタイムは、台湾での生活について、みんなで質問攻め。異国で暮らす大変さと、異文化体験の面白さを聞きました。


でも、一緒に歌う喜びは世界中どこでも同じですね。音楽で人のつながりができるって、有難くて素敵なことだなあと改めて思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿