2015年10月7日水曜日

さびしいカシの木 スタート

気持ちのよい秋のお天気が続いていますね。新しいメンバーも加わって、今日も楽しくお稽古しました。まずは「誰かが小さなベルを押す」。1,2,3番の旋律のちょっとした違いにも慣れてきて、歌うのが心地良くなってきました。言葉の区切りなどを確認したり、アカペラで歌てみたり。アルト・パートの人数は少なかったのですが大健闘! 素敵なハーモニーでした。

そして新しい曲「さびしいカシの木」に挑戦。これも、やなせたかしさんの詩に木下牧子さんが曲をつけたものです。せつなくて涙が出てしまう歌ですね。パートごとに音取りをしました。途中、おいしいおやつで元気を得ながら、通して歌詞で2声で歌ってみました。とってもきれい! ユリノキの持ち歌になるといいなあ。最後は「乾杯の歌」を歌って、明るく終わりました。次回は役者さんと一緒の練習。楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿