2015年9月27日日曜日

息の圧力を感じて

今日も発声練習の後、「誰かが小さなベルを押す」から練習。音を確認して、2パート一緒に通して歌ってみます。ゆり子先生が、「息の圧力」を意識するように促し、高い音に上がるときに息をどう使うか説明してくれました。すると・・・みんなの声が倍以上にパワーアップ! 驚くほどよい声が! 先生もびっくり。気持ち良く声が出て、歌の表現力も上がりました。なんていい気持ち(笑)。

後半は、11月のゆり子先生リサイタルで歌う「こうもり」の「乾杯の歌」練習。ドイツ語の読み方を練習して、少しずつテンポを上げます。早口言葉(笑)にも慣れてきて、最後にたくさん伸ばす余裕も出てきました。オペレッタの曲なので、楽しくウキウキしてきます。来月からは演技の練習も始まります。わくわく。

おやつの時間には、事務局担当の誕生日を祝っていただきました。いつもあたたかい仲間に感謝!

0 件のコメント:

コメントを投稿