2015年9月6日日曜日

1か月ぶりの練習

1か月ぶりの練習! ゆり子先生がお仕事で東京を離れていたため、8月は1か月間お休みでした。あいにくの大雨でしたが、みんな元気に集まって歌いました。

今日から取り組むのは、木下牧子さんの「誰かが小さなベルを押す」。やなせたかしさんの詩につけられた曲集「愛するうた」の最終曲です。1番と2番で音が違うところに引っかかりながら(笑)、繰り返し音を取りました。人数は少なくても、とてもきれいなハーモニーができました。やっぱりみんなで歌うと楽しい! 

バラエティに富んだ美味しいおやつの後は、11月15日のゆり子先生リサイタル参加に向けて、オペレッタ「こうもり」の乾杯の歌に挑戦。ユリノキ合唱団、はじめてのドイツ語です。口がまわらない・・・と、みんなで呆然(笑)。大舞台での出演に向けて、ふぁいとー!

0 件のコメント:

コメントを投稿