2015年6月3日水曜日

「ある日のたび」に挑戦

発表会が終わって、新たな気持ちで練習です。今日から取り組む曲は、木下牧子さんの合唱曲集「花のかず」の最終曲「ある日のたび」です。私たちはすでに、この曲集から「竹とんぼに」と「曇り日なら」を歌いました。どの曲も、情景が広がるやさしい言葉に、想像力が掻き立てられるような素敵な音楽がつけられています。

「ある日のたび」は、短いけれど臨時記号が多いので、ていねいに音取りをしました。今までの練習の成果で、高い音もずいぶん気持ちよく歌えるようになりました! これから楽しみです。

充実のおやつタイムには、先日の発表会の映像を鑑賞。そしてみんなで、自画自賛(笑)。ちょっとハプニングがあって、舞台の半分しか映っていないビデオだったのですが、どんな声で歌っていたかはよくわかります。満足したメンバーも、反省点を見つけたメンバーも。のんびり、元気に歌っていきたいと思います~!

0 件のコメント:

コメントを投稿