2015年4月8日水曜日

鯉の滝登り

桜の花びらと一緒に雪が舞う日となりました。こんなに寒い日にも関わらず、みんな元気に練習に集まりました。4声のハーモニー練習をした後、「空がこんなに青いとは」をお稽古。お隣の人が別パートになるように並んだら、一気に声量が大きくなってびっくり。

その勢いに乗って、「曇り日なら」をお稽古。「鯉が滝登りするように」というゆり子先生の表現につられて、みんな声がぐんぐん伸びていきました。

おやつの後は「春に」を練習。勢いが増して、ますます声が出ます。細かい音程や母音を揃えたり、言葉のニュアンスを出して歌うお稽古をしました。ちょっとした気持ちの持ちようを変えるだけで、歌ってすごく変わるのですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿