2014年10月9日木曜日

8分の12の新曲

今日は新しい曲に挑戦。「冬の夜の雪に咲き初めたる」というクリスマスの聖歌です。8分の12拍子のリズムをちょこっと勉強して、早速音取開始。流れるようなメロディーで、あっという間に歌えるようになりました。2部合唱のアルト・パートに主旋律が多い曲なので、アルトのメンバーはいつもに増して張り切って歌います。一方ソプラノ・パートは「天使の声」を模したオブリガート。座る位置も変えて、ソプラノ勢が後ろに並んで歌いました。

音をのばして、お互いに聞き合って、ハーモニーを微調整する・・・なんて、お腹が減るのです。今日はまた素晴らしいおやつタイム! 美味しいものをいただいて、笑って、しゃべって、が中心のユリノキ合唱団であります(笑)。


0 件のコメント:

コメントを投稿