2014年7月7日月曜日

♪あくびが出るよ あーあーあーあー

今回の練習はソプラノさんがとても少ないという珍しい事態。それでもがんばってお稽古です。普段の発声練習に加えて、「楽しい発声のドリル」という曲集から2曲。あくびのように喉の奥を広げて声を出したり、ため息のように息を体から離す練習をする歌です。面白い曲ですが、みんな大真面目に歌いました。
今日はパートの人数バランスがいつもと全然違うので、アカペラの「赤とんぼ」は、少々ハードルが高くなりました。難しかった~。よーく聞いて、よーく気を付けて、だいぶ集中して歌いました。「ロンドンデリーの歌」は、歌詞の意味を考えて、大切な言葉に重みを置いたり、子音を丁寧に歌う練習をしました。ちょっとしたことで歌の表情が豊かになりますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿