2014年4月7日月曜日

ハーモニーの練習

今夜はすっかり冷え込みましたが、ユリノキ合唱団は元気に練習しました。今日は曲のお稽古をする前に「ハーモニー」の練習。初めて三声に分かれてアカペラでハーモニーを作りました。何でもない単純な和音でも、声だけできれいに合わせるのはなかなか難しいのです。必死で他の人の声や他のパートを聞きながら、音を重ねていきます。ときどきうまくいかなくて、思わず笑ってしまうことも。でも、女声の美しい響きを感じました。

グノーとドリーブの練習の間に、今日も超充実のおやつタイム! メンバーの中にいるプロが作った手作りケーキ。そして静岡県とインドからのお土産。あっという間になくなりそうでしたので、慌てて写真に収めました(笑)。おいしいものをいただくと、声の伸びが良くなるユリノキ合唱団です。


0 件のコメント:

コメントを投稿